1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries



現役バスケプレーヤーは何歳?

こんにちは
千葉県担当ライターのyoyoです。

先日柏市のママさんバスケクラブの取材に行きました。

実は高校までの部活はバスケ部だったyoyo。
「バスケか~」なんて懐しい気持ちで取材に向かいました。

でも“ママさんバスケ”というからには、
ママが運動不足解消にバスケしている図を想像しますよね。ふつー。

そうしたら…
シュートはバシバシ入る、鋭いパス回し、ドリブルで攻める攻める

なんだぁ~、ここは実業団か~!!!

と軽くカルチャーショックを受けてしまいました。

しかも驚いたのは、その中にいた、ある女性。

ななななんと  70歳!  なんです

皆さん信じられます?
70歳の方がバスケしてるんですよ。

ブログ2

ブログ1


↑この中にいるんです。70歳のYさんが。

しかもYさん、60歳のころから 10年間ホノルルマラソンを完走しているとか。
「70歳になったから、ホノルルはこれで最後にしようと思って」と
笑顔で答えてくれました。

そんな会話をしていても「この方、本当に70歳?」という思いばかり。
今、目の前にいるYさんが70歳だなんて到底信じられないのです。

好きなことを真っ直ぐに続けてきたYさんは、
70歳になっても本当に輝いていました

何かを始めるのに年令など関係ない、とよく言いますが、
何かを続けるのにも年令制限はないんだな~と改めて感じた日でした。

よぉーし、私もこれから新たなことにチャレンジするぞ~
変に気合が入った一日でした。

あ、ちゃんと取材もしましたからね~

長野県バスツアー~あぐりの湯こもろ編~

初めまして!
千葉県担当ライターのyoyoです

あ、千葉県といっても房総半島とか
全域を担当しているわけではないですよ!


そんなことはさておき、

先日リトル・ママのスタッフ&ライターで、
長野のお米の産地にバスツアーに行ってきたのは、
かときちちゃんのブログでもお伝えしましたよね。

私yoyoも小4の長男を連れて参加してきましたよ~

金芽米の産地を見学、そしておいしいご飯を食べた後は


温泉だ~~~


というわけで、
「あぐりの湯こもろ」では、温泉に入ってきました。
あぐりの湯


温泉好きの息子は、タオル1枚片手に男湯へまっしぐら。

「走っちゃダメよ!」
「周りの人に迷惑かけないでね~」

という母の声は届かず(汗)

行ってしまいました。
(でも何事もありませんでしたけどね)

そして私yoyoも女湯へ。

広々とした大浴場、その先には露天風呂

ここからの眺めがサイコー

浅間連峰、千曲川、そして周辺ののどかな街並みを見渡すことができます。
日頃の疲れもイライラもす~っかり洗い流れされ、
とってもリフレッシュしましたよ♪

今度は家族でのんびり行ってみたいな~。

みなさんも機会があったらぜひ足を運んでみてください。


nagano.jpg

秋には稲刈りツアーも企画中。

自然にふれ、おいしい空気を吸って、
子どももママも貴重な体験になると思います。

楽しみにしていてくださいね

Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
