1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries



取材の取材

リトル・ママ東京の汐留オフィスでは、
時折、マスコミから取材を受けている、
弊社社長、森(モリモリ)の姿が見られます。
今日は、いったいどんな取材を受けているのでしょう・・・
記事内容は後日媒体で拝見するとして・・・


P1060113.jpgライターさんも思わず身をのり出す真剣な話題…と思ったその瞬間…
P1060116.jpgあっ、モリモリ、受け、狙い中…
P1060117.jpgそして、記者&カメラマンさん爆笑・・・やりました!うけました!

・・・と、モリモリ節が…炸裂中でございました。

スタッフ会議のときにもよく見られる光景がそこにはございました(笑)

今日も快晴!元気な東京オフィスでございます。

さいたま初取材

リトル・ママ東京では、

今月からさいたま市大宮周辺の取材を開始しました。

大宮駅からバスで10分程度の
P1060075.jpg
というところに伺いました。

この日ママたちに、地元のお話を伺っていたら、
浦和レッズのお話がでました。
試合の日はサポーターだけでなく、ファンがマンションから出す大断幕などで街並みが
赤く染まるそうです。選手の奥様とお友達、というママもいました☆

取材に伺うまでは、大宮といえば、「交通博物館」でした。

(歴代機関車・電車の本物が展示されてて、圧巻です)

でもこの日、大宮駅構内で、もう一つの名所?!を見つけました。

取材帰り、大宮駅の構内にできている長蛇の列・・・

P1060107.jpg

思わず二度見しただけでなく、引き返して見に行ってみたはま。

画像に写っているキュートなスタッフさんが、親切に説明してくれました。

大阪発のワッフル専門店でした。12月17日にオープンしたのだそうです。

東京では、銀座と秋葉で売ってます。どうやらかなり有名らしい・・・

知らなかった・・・大阪発といえばやっぱ551・・・位しか浮かばない・・・

どうやら時代についていけてないあたくしと、

新しい大宮の一面を垣間見た一日でした。


ニコンプラザ新宿(新宿ビュー♪)

カメラの調子が悪いので(息子に踏まれてから、シャッターが下りない・・・) 修理相談のため新宿エルタワー28Fにある、ニコンプラザ新宿に行ってきました。

NIKON1.jpg



4歳の息子連れだったので・・・無事用件を済ませられるか、ちょっと不安だったのですが、うがガってみたら、子連れのための絵本コーナーもあったし!
NIKON2.jpg


展示している製品でためし撮りできるショールームなども併設している、ステキな場所でした。望遠鏡の展示コーナーは、実質新宿ビューの展望コーナーになってて、息子おおよろこび~!
ユーザー写真展もやっていました。ステキな写真がたくさんあって・・・そこで「アングルの勉強になりました!」なーんて書いたらカッコいいかもしれませんが、
息子は、かわいい動物やおさかなや大好きなトーマス、私は関西在住時代ナンバで飲み会の帰りには必ずお世話になった「金龍ラーメン」など、お互い「そこに写ってる知ってるもの」みつけては自慢大会~
ということで、子連れでも、子どもも楽しめつつ、無事用件もクリア、で大満足のお出かけタイムでした。むかーしはNIKONといえばプロの方しか踏み入れない聖域のようなイメージでしたが、
ニコン、好感度さらに倍!どーーん♪
あ、もちろん思ったよりも安価で修理が済みそうだってことと、今後の参考までにカメラレンズの選び方も教えてもらったりと、お仕事的にも無事解決してよかったです^^;

<<番外編>>
新宿エルタワーのトイレで、これまで高速道路のPAでしか見たことのなかったもの発見!

nikon3新宿エルタワー


小さい子用トイレはなかったけど、簡易脱衣コーナーとなるこれがついていると、ありがたいいんですよ~
それから「2階には高機能トイレがございます」って貼紙がしてあったけど、どんなトイレなのでしょう・・・気になりつつ、息子がうるさいので退散・・・新宿エルタワーの2階のトイレに行った方、情報求む。

今日最後の発見は、京王線新宿駅南の改札口踊り場にあったここ。

sinjukukeiosta.jpg



画像ではわかりにくいですが京王バスも走ってました
改札口の駅員さんによれば
「最近展示されるようになったんですが…いつまでかも、ちょっとわかりません・・・」
とのことでしたが、
こういうのが常設されてたら、子連れママの待ち合わせ場所なんかにはいいかもねと
思いました。
検討おねがいします、京王電鉄さんとTOMYさん。


お獅子怖い

今年は自宅でのんびり過ごすお正月でした
うちの息子が嫌いなもの。それは「お獅子」です。
いうこときかない困ったチャン状態のとき
「お獅子さん呼んでくるぞ」
「あ、お獅子さんが迎えにきた!」
これが効くんですよ~^^;
P1060015.jpg
1月1日、そのお獅子さんが本当に来ました。
画像では分かりづらいかもしれませんが
息子恐怖におののいています
そして今日、このスーパーに買い物に行くと息子
「・・・おかーさん、今日はお獅子いない よね」




耳うどん

年末の忙しい時期、
東武特急スペーシアに乗りたいという子どもの言いなりになって、
鬼怒川温泉へ行って参りました。

その帰り道・・・
旦那と長男がネットで見つけた「耳うどん」なるものを食しに
佐野へ。

「美々うどん」でもなく「ミミうどん」でもない、「耳うどん」。

それは昔、お正月にお餅代わりに食べたこともあるという・・・
鬼の耳を食べることで「先に鬼をやっつける」という意味にもなり、
近所の人からアレコレ陰口を言われても耳に入らずに幸せに過ごせる
とも言われた・・・「耳うどん」。

2008123012500000_convert_20090105010238.jpg


これがね、美味しいの~♪耳というより、デベソみたいで。
あえて耳と言うなら、豚の耳のようにペラペラした感じ。

無類の「ほうとう・すいとん好き」な私にはマストアイテム。
ちなみに
★カレー煮込み耳うどん
★田舎風耳うどん
★味噌煮込み耳うどん(言いにくいなー)
などがあり、お値段も800円前後と手頃でした。

でもね、宿を出て耳うどんを食べて帰宅しただけなのに、
9時にチェックアウトして、自宅に到着したのは夕方5時だった。
駅での待ち時間の合計が3時間を超えたゼ。ははは~。





マスコミ掲載履歴

ママと子どもの明日を応援!リトル・ママ東京 ・・マスコミ掲載履歴・・

・2007/5/28 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト
        『地域に特化 子育てサイトも』
        弊社社長森へのインタビューおよび、
        ママライターによる練馬区のサークル取材のもようが
        紹介されました!

・2007/12/04 日経ビジネスAssocie 弊社社長森のコラム掲載
         『森光太郎の男と女の新しい働き方:
         地域に根ざした育児情報誌 活躍するのは育児中のママたち』

・2008/01/01 日経ビジネスAssocie 弊社社長森のコラム掲載
         『森光太郎の男と女の新しい働き方:
         忙しい人にこそ社内営業と家庭内営業のススメ』

・2008/06/19 毎日新聞
         1面:NEWSLINE「育児母の『オフ会』
         13面:大田区ママのオフ会のもようが取材されました!


(※福岡限定エリア媒体は除き掲載しています)

あけましておめでとうございます

謹賀新年

今年もよろしくお願い・・・



絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

続きを読む

Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
