1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries



しょこたん&べっき~に会いました

会いました・・・・・・

っていっても、仕事ですけど(笑

「子どもの本まつり」に行ってきました。

その中で12歳の文学賞イベントがあったのですが、

今年度審査員しょこたん

次年度審査員べっきー

そして!!!「バッテリー」でおなじみのあさのあつこさん

「毎日かあさん」の西原理恵子さん

「頭がいい人、悪い人の話し方」の樋口裕一さん

2007-01-06 12-53-02_0008

審査員もすごいでしょ??

でもね、もっと驚きなのは

12歳の子どもたちの作品です。

文学的だったり、ユーモアにあふれていたり……

小学生の筆力恐るべし!!!


さて、取材書こうっと。

審査員の写真もUPされますよ~

お楽しみに!

半径200mの楽しみ☆

先週は娘のインフルエンザのため、親子でひっきーでした。
外出といえば、病院かちょっとした買い物ぐらい。

なので、下の娘を保育園に送った帰り、家から一番近いコンビニへ行くのが
何よりの楽しみで^_^;

そこで見つけたモノ…。

まずは、一個だけ残っていた栗原はるみさん監修の揚げ鶏のねぎソース弁当
一個だけ、というところに運命を感じました

harumibentou

食欲のない娘の横で、「ピリ辛のねぎソースと揚げ鶏ちゃんがよく合うじゃないの~」と
言いながらパクパク←鬼ハハ。

ほかにもれんこんつくねとにんじんとツナのサラダなど、おかずは全部で6種、
ご飯も五穀米入りのもち米と黒豆のごはんの2種が入っていて、栄養のバランスも良さげ。

何だか、はるみママにお弁当を作ってもらったような気分になりました~。
ちなみに3月16日(月)までの限定販売らしいです。
お値段650円ですが、自分へのご褒美として~(*^_^*)

そしてもう一つは、マーガレット・ハウエルのブランドe-MOOK
「MARGARET HOWELL MHL. SPRING SUMMER 2009」
内容は春夏のコレクションやデザイナーのインタビューなどですが、
ノベルティでかわいいトートバッグがついていました~。
麻素材メインのカーキ色。

ハウエル本

ここの服はお高いので、せめてこのバッグを愛用しよ~~っと。
スーパー用ではなく、お出かけ用のエコバッグ&サブバッグとして。

そんな感じで、ひっきー週間も何とか過ぎていきていきました~。
でもやっぱり、みんなそれぞれの場所で元気に過ごす!
それが一番ですね~

う、うまかった~♪

今日は久しぶりに晴れた~!!
ので、大きい公園に行って子どもと野球&ドッジビー三昧。
ちなみにドッジビーとは、フリスビーでするドッジボールのことね。

家に帰ったけど、夕ごはんを作る気にならず、
以前から気になっていた人形町のハンバーガー屋へ。


200903071847001.jpg

どうです、この迫力!←あ、写真が大きすぎ?
でも本当に美味しかったのぉぉぉぉ。

一口食べるごとに口の周りはケチャップとマヨネーズがついて
カールおじさん状態。

私はアボガドチーズバーガーを食べたんだけど、
実は運ばれてきた時は、あまりの嬉しさに写真を撮り忘れて
これはパンフレットの写真をちょっとお借りしました・・・スミマセン。

ちなみにお店の名前はBrozers'
お店のHPは無いので、食べブログなどでチェックしてみてくだしゃれ~。

インフルエンザ、きた~っ。

3月に入り、「ああ、これで今年もインフルエンザの危機を脱したよ…」と
安心したのもほ~んの束の間。

ええ、きちゃったんです、す~家にも。
にっくき“Bちゃん”が…。

BちゃんっつーのはインフルエンザB型のことですが、
検査してくれたドクターが、こう呼んでいらっしゃいました。

で、どこにやってきたかというと、小2の上の娘のところ。

かわいそうですが、家の中で完全管理下に置かれた彼女。
ダンナはテーブルや洗面所などのアルコール消毒にいそしみ、
私と下の子は「ごめんけど、治るまではお母さんたち隣の部屋で寝るからね~」と
避難し、全員がマスク着用。

だけど、一歩外に出れば、私たち家族全員が“危険なやつら”だったのよね~。

だって、すでにウイルスを保有しているかもしれないし。
保育園に送りにいくのも、なんだか肩身が狭い~

今週1週間は学校も欠席だな~と覚悟していたら、3日目から
娘のクラスは学級閉鎖に突入したとのこと。
バリバリ流行ってるや~ん。

処方された薬は新薬「リレンザ」。
私は知らなかったんですが、この薬って吸入して服用するんですね。

リレンザ

うまく説明できないのですが、丸いシートに4カ所ドライパウダーが入っています。
それを吸入用の容器にセットして、カシャーンとまわして穴を開け、
吸入口から自力で吸い込みます。

何だかちょっと近未来的?です…。
カシャーンとまわすところは、ロシアンルーレットちっくでもあります。
って、何かが当たっても外れても困るけれど

今はやっと熱も下がってひと安心。
明日には病院で「登校許可証」をもらってこようと思います~

みなさんのところは大丈夫ですか…?

杉並子育て応援券の威力(サンリオピューロランド)

先日、サンリオピューロランドに行ってきました♪


ダーリン以外の男性とデートで・・・・・



kitty.jpg





・・・ハイ、うそでーす・・・
嫌がる株式会社サンリオビューロランドのスタッフの方と無理やりツーショットしていただきました。(笑)

そこで得た耳より情報なのですが、
杉並子育て応援券を利用できます(入場券)

ビバ杉並区民!!!!



それからいろいろと、サンリオピューロランドの深イイお話を伺ってきました。

はまがほお~っ、っと思った情報は↓

・パレードのふりつけはかばちゃん、音楽は大江千里さん、パレードに出てくるペガサスは劇団四季のスタッフが手がけている。確かに魅せられるよ~♪

・現在公演中の「ハローキティのくるみ割り人形」は、宝塚スタッフによるサンリオピューロランド版として宝塚の世界再現!リアルな演出なんだそうでヅカファンの方必見だと思いましたよ(4月5日まで)

・3・20~4/5および、5/6までの土日祝日は
 入場料だけで楽しめる手作りクッキングスタジオ(アイスやお菓子作りに挑戦できる)
 アイス好きのはま家にはかなり魅力的♪

・おこちゃまからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族全員が楽しめるランドというコンセプトなので、
 なんと!社交ダンスパーティーなんかもやっている!!(次回は3月15日)
 どのような感じなのか、実に興味深い・・・

・ただいま、年一回の女の子のモデル募集中(申し込み3月中)

・サンリオピューロランドショーのキャストからあの人気アイドルも輩出しているんだそう♪
 サンリオブランド力すごいよ~~!

などなど。

ショーの数が多かったり、ここでしか買えない限定品などなど、盛りだくさんすぎる企画の数々です。
屋内型なので天候を気にせず遊びに行けるのもありがたいです。


あと、「これだけはリトル・ママの皆さんにお伝えください」と言われたのが、


「ベビーカーでの移動が難しいのでおんぶ紐抱っこ紐もぜひ持ってきてください」


ハイ、乳児さんママ、お忘れなくよろしくね~~♪
はま家にとりまして春休み、楽しみなお出かけスポットの一つとなりました。




 


Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
