1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries



あの親子スタジオが…

以前取材した親子健康サロン“aiai”

月に1,2回ネイルを行っているとの話を聞き、予約をして先週早速行ってきました。

DSC02423.jpg

できあがりはこんな感じです。
紫のラメグラデにラインストーンをリボンの形にしてつけてもらいました。
秋先取りです。

気になるお値段ですが、カルジェル2色で5700円!(1色の場合4700円)
ラインストーンは10個まで無料!!

はぁぁ、めちゃくちゃ安いです。相場の約半分くらいです。
ちなみにジェルオフは1000円でやってもらえます・・・。
(ネイルサロンでやってもらうと下手すると4倍くらいします)
しかも、お子さん連れもちろんOK!

子連れで行けるネイルサロンなんて出張か個人宅しかないので
なかなか貴重です。
そんなわけで来月も予約しちゃいました♪

ふふふ、次はどんなネイルにしようかしら・・・人

元町・中華街駅の屋上が・・・。

以前何かの雑誌で、みなとみらい線、元町・中華街の駅に
8月頃に公園が出来るという記事を見て、行ってみたいなと思っていました。

昨日ふとそのことを思い出して、本日山下公園に遊びに行ったついでに立ち寄ってみました。
元町中華街の5番出口(元町方面の出口)に新たに新設されたスペースがあり、
そこからR階に行くと

駅屋上

おや!これは!
名前はアメリカ山公園と言うらしいです。
ちなみに、エスカレーターの反対側に行くと、高速道路が見えますよ。
すごく不思議な感じです。。。

photo22.jpg

こんな感じでミニ公園が広がっています。
ちなみに遊具はありませんが、ベンチは所々に点在しています。
薔薇やラベンダーなどの植物も植えられていて、ちょっとした庭園の雰囲気を味わえます。


元町・中華街駅からそのまま上昇するので、
「横浜外国人墓地」や「港の見える丘公園」に行きやすくなるし、
山手に住んでいる人は、くねくねした坂道をずいぶんショートカットできそうですね。


Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
