1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries



森社長と うふふ・・・

―――って、タイトル釣りごめんなさい。



2007-01-02 10-48-59_0011


チアの全国大会が東京体育館で開催…ってことで、

取材に行ってきました。

福岡代表リトルチアーズの名づけ親は

何をかくそう森社長。

応援席にはスーツ姿の森社長。。。

何だかとっても楽しそうに応援していらっしゃいました。

(チアのユニホームが嬉しかったのかもしれません…)

「子どもが生まれたら、やっぱ運動させんと…」

と、将来設計について語る場面もありました。



目の保養もできて、元気ももらって

森社長のプライベートにもツッコミを入れることができて

充実の一日でした(笑


で、帰りの千駄ヶ谷駅ホームにはこんなものが…


2007-01-02 14-49-24_0025


何だろう?この水道は??








初めてのコンサート

先日、2歳になったばかりの息子を連れて、
しま○ろうのコンサートにいってきました。

うちのお坊ちゃんってば、普段は

ぜんぜんじっとしてないわけですよ。

外に出るととりあえず走り回っちゃうお子様なのですよ。


そんなうちの子がおとなしくじっとしているのか?
大丈夫かしら?

と思いながら、まぁ安いし物は試し・・・と思いながら当日行ってみたわけですが・・・

photo_20091127180029.jpg

結構な人が来ていました。(in三茶)


結論から言うと、意外や意外
その場から離れることなく、熱中していました絵文字名を入力してください

しま○じろうや仲間たちが踊ったり歌ったり、
ライトが「ぱぱぱぁ!」っと辺りを照らしたりして
その様子は息子には興味深かったようです。

前半30分、休憩10分、後半30分の構成も子供の集中力を考えると
ナイスな配分なのかなと思ったりして。

大人も楽しめたし、行ってよかったなと思いました。


元気いっぱいのお子さんでも、
こういう子供向けコンサートなら意外とちゃんと観てくれるかもしれませんよ?

紫ストライプ二重ガーゼの袋

なぜだか知らんがチクチクが好き・・・。
毛糸を編み編みも好き・・・。

でも最近分かったの。
私は
「作りたいだけで、
使いたい訳じゃないってことーーーーーー!」

↑自分のなかでは衝撃的だった・・・

その瞬間に決心したの、作ったものをこの場で発表しようって(勝手な理屈だ~)。


という訳で、紫ストライプ二重ガーゼで作ったズタ袋でやんす。

紫バッグ1

ハンドル部分は紫色の麻布を切りっぱなしで、黄色い糸でザクザクと何重にも縫いました。
ガーゼだからフワフワしてて使いやすそうだし、
マチも入ってて結構入ると思うんだけど・・・

でも使わないだろうな、きっと。

Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
