1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries



趣味は何ですか?

はじめまして、新人ライターのももじです。

ご挨拶代わりに、今回は私のプチ趣味を公開しちゃいます。
ちょっとだけ、お付き合いくださいね。


日曜日の朝といえば、戦隊モノに仮面ライダー、プリキュアにドラゴンボール。
みなさんもご存知の人気番組が目白押しですよね。

子どもと一緒になって見ているうちに、すっかり戦隊モノにハマった私。

シンケンジャーが面白くて、結局欠かさず観てしまいました。

そこで驚いたのが、シンケンジャーの悪役「骨のシタリ」の声優さん。

なんと、小学生のとき大人気だった教育テレビ「たんけんぼくのまち」でおじさんの家の2階に下宿していた
あのチョーさんだったんです!(知らないですか?年齢がバレる・・・)

チョーさんは、同じく教育番組で現在も放送中の「いないいないばぁ」でも
犬のワンワンの声と中身を演じているんですよね。
50才を過ぎているのに、飛んだり跳ねたり。すごいなぁって尊敬しちゃいます。

実はこっそりアニメオタクのワタクシ、色々な声優さんを調べてはひとり楽しむのが趣味なんです・・・
元バスケットボール東京代表の私としては、身体を動かす系の趣味、はじめたいんだけどなぁ・・・

そうそう!私と同じくこれから趣味探しをしたいみなさん!!

リトル・ママのサークル紹介ページに、
たくさん趣味サークルが掲載されているのはご存知ですよね。

このページをさらに充実させるべく、現在、リトル・ママのライター陣が
フルパワーで取材に飛び回っています。
ひよっこライターの私も頑張ってますよー♪

そんなわけで、日々新しい情報が更新されている育児/サークルページ、
ぜひチェックしてくださいね!

子どもの写真

またまたご無沙汰のブログになりました。

なんだかんだであっという間に私の後にたくさんの優秀なライターさんが入り、
もう「新人」の称号がなくなりましたがーん
ガンバレあたし

そんなことはさておき、
みなさんはコドモの写真て撮ってますよね

携帯もあるし、デジカメも小さいので、マメにとることもできます。
でも、自分も含めコドモの自然な姿を収めるのってほんとに難しい

そこで私がたまに利用しているのがmixiの『お写真会コミュ』です。
カメラマンさんによって好みはあると思いますが、
子供向け写真館とは違う素敵な写真を撮影してくれます。

こんな感じ(親バカですけど)↓
kodomo01.jpg


値段もお手頃でデータももらえたりするので、
mixiしてる方にはオススメですよ。

それと、私の問題はもう一つ。撮った写真の整理。。。です
みなさんはどうしてますか?

私は相当ハードディスクにたまってます。。。。。。

今はオンラインアルバムや、
WEBでデザイン注文すると製本してくれるサービスまでありますよね。

写真を素敵に飾るスクラップブッキングなんかもいいですよね。
手作りな感じでとっても素敵

リトルママには地域のスクラップブッキング教室なども
たくさん掲載しているので、是非是非ご覧下さいね~

Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
