1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries



ママはとってもアクティブ☆

昨日は春みたいな陽気だったのに
今日は打って変わって雨模様☆
しかも、冬のように寒い!なんだコレ!

温暖の差が激しすぎると体調崩しやすいですよね。
お子さまたちの間でも
溶連菌感染症なんかが流行しているとか……
取材に行くたびにそんなお話しを伺っています。

早く治りますように!




温暖の差はもちろん関係あるのでしょうが
雨だとやはりベビちゃんやお子さま連れでの移動はキツイ!
その影響もあり、本日予定していた取材は
来月、再取材となってしまいました。
ちびっこちゃんたちが来れなかったので。残念。




でも、代わりに?と言ったらアレですが
来ていた子連れではないママたちの様子を見させていただきました。

これはこれで、スゴイ迫力!けっこうなハードっぷり!!
エアロビは初めて近くで拝見したのですが
普段デスクワークばかりの自分がやったら10分もたずに倒れると思いました(笑)

そのせいかやっぱり先生はもちろん参加者の方、みなさん引き締まったお身体。
やっぱりママがアクティブだと、お子さまたちもアクティブに育つのかしら?と思ったり。

自分のぷよあんよを反省するばかり。
仕事を言い訳にここ1ヶ月で○キロ太ったことはホントにナイショですよ!!




でもやっぱりリズムに合わせて身体を動かすのって
とーーーっても楽しそうですね♪
見ていると自分もやりたくなっちゃいました☆
@すぐ倒れて瀕死の状態になるとしても(笑)

音ゲー好きの血が騒ぎますし!
でも、DDRでもぜえはあしている自分には、
もう少し軽いスポーツからのほうがいいのかな?




アクティブなママたちを見ていると
自分もいろいろアクティブにがんばらなくちゃ☆と励まされますね♪

ライターという仕事、肩書きは華やか(?)ですが
一人でコツコツとパソコンに向かっている時間の長いお仕事ですので
時々、ずーーーーん、と凹んだりしちゃうんですが
取材で元気になれるので、このお仕事は楽しいです☆




自分もアクティブなママたちみたいにアクティブな趣味を持とう!かな?




まずはおうちで出来ることから

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

入園祝い☆

はじめまして♪

新しくリトル・ママ東京のライターになりました as と申します。
葛飾区担当です。よろしくお願いします。




4月になり、お子さまが幼稚園・保育園に入園された方も多いと思います。
今の時期だとまだ泣いてしまう子やぐずってしまう子も多いと思いますが
それもGWを過ぎるまでの我慢ですよ、ママさんたち!がんばってください☆




入園と言えば、やっぱり入園祝いをあげたり・いただいたり
ということがあったと思います。

あたしには兄がいるのですが、そちらの2人の姫君の上の姫が
今年、めでたく入園となりました(拍手)
そのため、自分も今年は入園祝いを贈る側となりました。

兄弟なので、現金というのもちょっと味気ない?と思い
思い切って「入園祝いは何がいい~?」と尋ねてみたところ……


「頭よくなりそーなもん」
と言われました。どんなもんよ、それ?(・-・;




しかし、リクエストを聞いた手前、一生懸命考えて選んだのがこちら!

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
(2009/09/05)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る



「どうぶつしょうぎ」
見た目もらぶりーながら、ゲーム性はなかなか奥深い。
ひよこが成るとにわとりになるのも愛らしい☆

しかし、これだけではちょっとさみしーかな?と思って追加がこちら!

ほんとのおおきさ動物園ほんとのおおきさ動物園
(2008/03)
小宮 輝之福田 豊文


品詳細を見る



「ほんとのおおきさ動物園」
タイトルそのまま、原寸大のステキな動物さんが、どでんっと載っています。
迫力ありますよ~(笑)




感想を兄に聞いてみたところ
「なかなか難しいよ、コレ。○○(奥さん)と二人でやってるー」
って、あなたのために買ったんじゃありません!!

図鑑のほうは、きゃっきゃとたのしく読んでくれているそうです。
子どもが喜んでくれると、プレゼントしたほうもうれしいですね☆




たのしい園生活が送れますように♪




xx as xx

Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
