1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調布のママ、あつまれ♪

調布のママにおすすめのイベント情報です。

「子育てする人、子育てを応援する人、みんながつながるポータルサイト
ちょうふ子育てネットワーク「ちょこネット」

がオープンします!( ´ ▽ ` )ノ


調布にはさまざまなサークルや子育て支援グループがありますが、
個別に活動していたそれぞれのグループがつながって、
「子育てネットワーク」として始動するのだとか。

ちょこネットのブログはこちら→

このたびキックオフイベントが2月16日(水)に開催されます。
詳細は下記をご覧くださいませ!


☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆

クリックで拡大します↓

ちょこネット


☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆

当日はリトルママの取材もさせてもらう予定です。

みなさま、ふるってご参加ください!
スポンサーサイト

リトル・ママとうきょうの新年会だっ!

毎月25日は東京・神奈川・千葉の約20名のライターたちが新橋のオフィスに集合して、作戦会議を開く日です。
1月25日は、新年最初のミーティングということで、軽い食事で新年会♪
いつもは、ミーティングが終わるとザラリと帰ってしまうメンバーも、今日はゆっくりとおしゃべりタイムを楽しみました。

ライター集合1

今回のメインイベントは、ふっふっふ♪
「ライター&旦那の絵合わせ大会」

だって皆の旦那様がどんな人か知りたかったんだもん!(完璧に個人的興味のみ)
ライターと旦那様の写真を見比べながら、当てはめていくんだけど…これがナカナカ難しくってですね。
各ライターからヒントを出してもらったけれど「髪の毛は私が切ってます」とか「私の話は右から左に流す」とか「どこがヒントやねん!」と突っ込みたくなるものばかりでして…。

旦那写真検討

皆、考える考える考える考える。
いや~楽しかったな。

来年はライターの幼少時の写真であてっこするぞ~!!
皆、実家で調達してきてねん♪

音楽療法に興味のあるママ、集まれ〜☆

練馬区担当の金田です。

リトル・ママでも紹介した「子どものための音楽療法サークル『音の輪』主催の講演会が開かれます。

興味のあるママ、ぜひ足を運んでみてください!

「子どものための音楽療法の効果について」


「音楽療法って何?」「どんな事をするの?」「どんな効果があるの?」
「リトミックと何が違うの?」等々・・子どものための音楽療法について、
日頃皆さんが知りたいと思っている事や疑問に思っている事を、
具体的な音楽活動をご紹介しながら、解説していきます。
教育・療育現場の先生や、スタッフの方々もぜひご参加ください。

講師 牛田 聖子先生
(日本音楽療法学会認定 音楽療法士)
    ★プロフィール 
     武蔵野市障害者福祉センター、「子どものための音楽療法サークル『音の輪』」にて
     児童(幼児~高校生)対象の音楽療法を担当

日時  H23年2月27日(日) 10:00~11:30
                (受付 9:50~)
  
場所  男女共同参画センター えーる  視聴覚室
参加費 無料     ☆筆記用具をお持ち下さい

申し込み 下記電話又はFAXへ(先着40名)空きがあれば当日受付も可
保育   保育が必要なお子さんは別室にてお預かりします。
     ご希望の方は、2月20日までに電話でお申し込み下さい。

連絡&問い合わせ先
子どものための音楽療法サークル『音の輪』
電話 6760-6324(担当 本橋)
FAX  6760-0896



台東区で親子音楽会♪

足立区で超人気の親子コンサートが
台東区でも開催されることになりました!!!

台東区にある芸大や、芸大出身のプロの音楽家による親子向けコンサート!
足立区での取材は何度か行ってるんだけど、すっごく楽しいですよ。

パンフレットでは締め切りを過ぎているけど、
まだまだ席に余裕があるそうです!
とっても楽しいコンサートなのでお時間ある方は是非!!!!!

参考までに、足立区でのコンサートはこんな感じです↓
http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201005/10462/


以下詳細です~***


日 時 平成23年1月28日(金曜日)
      14時30分 開演 (14時 開場)

場 所
生涯学習センター2階ミレニアムホール (PDF:155KB)

出 演
     今野 貴子(こんの たかこ) (メゾソプラノ、司会)
     春日 保人(かすが やすと) (バリトン)
     宮本 英美(みやもと ひでみ)(ヴァイオリン)
     中山 航介(なかやま こうすけ)(打楽器)
     巨瀬 励起(こせ れいき)(ピアノ)
     おとあそび音楽隊

入場料
500円(大人のみ、子どもは無料)
   
入場券販売場所
    生涯学習センター5階受付窓口(チケット完全予約制)
    (9時から17時、第1、3月曜日及び年末年始を除く)

 台東区教育委員会と東京藝術大学が協力して作る「ふれあいコンサート」。
8 回目を迎えた今年は、様々な舞台で活躍中の「おとあそび♪音楽隊」が登場します。未就学の小さなお子さまからご祖父母まで、ご家族そろって音楽を楽しめるように企画しています。クラシックの名曲や童謡の演奏のほか、みんなで楽器に触ったり歌ったり、時には手拍子でリズムアンサンブルに参加できる活動まで、盛りだくさんのプログラムをご用意しております。どうぞお越し下さい。

お問い合せ  生涯学習課 電話:5246-5812  


とってもオススメのコンサートなので、
行ってみてくださいね♪


Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。