1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries



おはなし会を親子で楽しめる~♪

今年は秋をすっとばして冬に突入するかと心配していましたが、やっと秋らしくなってきました。

もう少ししたら、外遊びに付き合うママたちは辛い季節…。
室内で絵本でも読んで過ごしたいなぁ…そんな気持ちにリトル・ママがお応えしましょう!

今月は「おはなし会」を楽しめる場所特集です!


■東京都23区■

絵本選びのアドバイスもしてくれる!
朗読&読み聞かせ プチ プラージュ [杉並区下高井戸]


自宅を開放してのあったか文庫でおはなし会。
こひつじ文庫[練馬区石神井台]


おもちゃ・パネルシアター・本の話も盛りだくさん!
この本大好きの会 江東北砂支部 ももんちゃんグループ[江東区大島]

■神奈川県■

小さな手作りの教会での読み聞かせの会。
二匹のさかな文庫[横浜市都筑区仲町台]


昔なつかし、紙芝居!地域でも人気の場所。
紙芝居イセザキ座[横浜市中区伊勢佐木町]

■千葉県■
毎週土曜日に遊びに行かれる老舗おはなし会♪
おはなしのへや[柏市東柏]


これから冬を迎える季節、親子でゆ~くり絵本を楽しんでみて下さいね♪

次の特集は、お楽しみクリスマスの「パン・お菓子教室」です!
お楽しみにぃ~♪

【横浜市青葉区】親子でLIVEに出かけよう~!

こんにちは!

秋になったらジーンズが入らなくなったと
大騒ぎしたあげく、
思い腰をあげてフィットネスに通い、
ぎゅうぎゅうと大きなオシリを
ジーンズにおさめためぐみんでした。

そんなわけで今年はスポーツの秋になってしまいましたが、
実は前からゴスペルに興味があって、
本当は芸術の秋にしたかったんです(^_^;)。

先日取材に行った「Boca*Chica」さんは、
素敵な2人の音楽ユニット!
記事はコチラ(PC版 携帯版)よ~~

今回のワークショップをもうちょっと早く知っていれば、
めぐみんも参加したかったなあ~~。

そのワークショップの発表会が今週末
「アートフォーラムあざみの」
で開催されるんです!

もちろん子連れおっけー!
秋のしめくくりに、親子で音楽を楽しみにでかけませんか!

きいて うたって うごかして
11月12日(土)14:00~15:30

詳しくはコチラ

Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
