1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜市都筑区】今年もやります!「Ramo 展覧会」

こんにちは~!

めぐみんのママチャリ流星号は真冬も元気に走り抜けております。
が、最近は危険チャリが増えましたね~

リトル・ママでは月に1回ライター会議が開かれるのですが、
先月は雪の日に大当たり!
さすがに流星号はお休みさせて徒歩で駅に向かったところ、
なんと目の前で無謀チャリとお年寄りが接触事故
お年寄りの意識はなく、救急車の到着も遅れ、警察にも色々聞かれ、
結局会議には行けずに終わりました。

長女が小学生の頃、中学生の暴走チャリにつっこまれたこともあります。
中学生の胸ぐらつかんで「歩道をどんだけスピード出しとんじゃ!」
とキレたのも今は遠い思い出…。

自転車の事故は甘く見ると大変なことになります。
子どもにも安全運転をしっかり教えましょうね!

てなわけで、またまた何の関係もないつぶやきでしたが、
本題です!
めぐみん大ファンの 「こどもの創作教室 Ramo」が、
今年も都筑区役所で展覧会を開催します!

記事はコチラ!
こどもの創作教室 Ramo
Ramo 展覧会

昨年は開催中に震災が起こりました。
今年の共同制作は「笑顔を実らせよう」。
先生、子どもたちの思いを、ぜひ見に行ってみてください!

第9回 Ramo 展覧会
 場所:都筑区役所 1階区民ホール
 日程:2012年3月 1日(木)13:00~16:00
            2日(金)~4日(日)10:00~16:00
スポンサーサイト

【横浜市都筑区】子育て支援センターPopola チルコロウィーク始まるよ~!

今年のインフルエンザの勢いはスゴイですね~~

思えば震災の日、めぐみんは帰宅困難者となり徒歩で真夜中に帰宅。
子ども達の顔を見てホッとしたのもつかの間、
次女がインフルエンザにかかっていて
慌てたのを思い出しました。

ママたちの思いは、どんな時でも子どもにありますよね。
もうすぐ1年がたとうとしています。
あらためて世界中の子どもたちの幸せを祈らずにはいられません。


さて、今回は横浜市都筑区の子育て支援センターポポラで開催される
「チルコロウィーク2012春」のお知らせです!

チルコロウィークとは、「つづきっこ」の子育てに関わる様々な人たちが
知り合うきっかけづくりとして行うイベントウィーク。
期間中は子育てに関係するイベントや講座、ワークショップなどが行われます。
子育てママたちに嬉しい情報もたくさん! お見逃しなく~~

めぐみんも取材で何日かおじゃまする予定です。
見かけたら声をかけてくださいね~!

場所:都筑区子育て支援センター『Popola(ポポラ)』
   横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい5F
日程:2012年2月17日(金)~3月3日(土)
※2月11日(土)・12日(日)・13日(月)はお休み

詳しい内容は HP参照 

イベントの申込み:2月7日(火)~2月14日(火)
※申込みは先着順です。定員となり次第申込は終了となります。
※定員に満たない場合は申込み期間以降も随時受付します。
 当日参加可能な場合もありますので、お気軽にお問合せください。

Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。