1. 無料アクセス解析
お知らせ

Entries

スポンサーサイト


コメント

[C377] 初心、忘れるべからず

春は何かとスタートの時期ですよね。
私も時々初心に帰って!!

母ちゃん笑顔なだけで家庭が明るい
をモットーに楽しく育児と仕事がんばります♪
足立区情報楽しみに拝見してますね。
  • 2010-03-23 07:03
  • ぷく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmatokyo.blog36.fc2.com/tb.php/300-9b2a8b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心忘るべからず?

なんだか毎日温かかったり、寒くなったり。
洗濯のタイミングが難しいですよね。

でも春はもうすぐかな

ブログが常にご無沙汰気味になる
足立区&台東区担当のユウです。

長男は4月から幼稚園。

幼稚園の課外授業はなにをさせようとか
男の子だしスポーツは何をさせようとか
オムツが完璧にはずれないのが心配とか

ほんと、書ききれないほど色々考えちゃいます。

そんな時に、気持ちをリセットするきっかけが、「長男の通院」
先週の木曜日も朝の取材の後行ってきました!

長男は甲状腺関係の持病があって、
検査のため3ヶ月に一度、出産した大学病院へ通院しています。
生まれてからずっとなので、もうすぐ4年か。

そこへ行くと、産まれた日の事から
子供の入院が決まり、私だけが退院して、毎日お見舞いに行ったこと。
退院して、一緒にウチに帰れた時の喜び。
などなどを思い出すわけです。

そして、多くを望まないつもりが、欲張っている自分に気付く。
そして結局『家族が一緒に暮らせれば幸せじゃん
という気持ちに戻れるわけです。

何事も初心って大事ですよね。
初心に戻るとなんだか新鮮で楽しい気持ちになれます。

育児を楽しんで、ママを楽しみましょう

スポンサーサイト

コメント

[C377] 初心、忘れるべからず

春は何かとスタートの時期ですよね。
私も時々初心に帰って!!

母ちゃん笑顔なだけで家庭が明るい
をモットーに楽しく育児と仕事がんばります♪
足立区情報楽しみに拝見してますね。
  • 2010-03-23 07:03
  • ぷく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmatokyo.blog36.fc2.com/tb.php/300-9b2a8b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

東京ママライター

Author:東京ママライター
--since 2007.5.21--
子育て総合支援サイト「リトル・ママ東京」


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
